BIRKENSTOCK

BIRKENSTOCKのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

BIRKENSTOCK

ビルケンシュトックの裸足について

ビルケンシュトックは、健康にいいんですよね^^;

そこで、裸足についてまとめてみました。

現代では「裸足である事」も一種のファッションとして見られており、足の爪へのネイルケアや足にミサンガを巻く(=長い靴下は履けない)事が流行ったり、素足に履く凝ったデザインのサンダル(鼻緒付きのビーチサンダルやトングサンダル、足にサンダルの台を貼り付けるヌードサンダルなど)や靴を履いた時に裸足に見える様なスニーカーソックスが売られたりしているのですね。


また、素足に下駄やイグサの草履を履くことが流行しているのですね。


足が涼しく、足を開放したいという点から素足が注目され、また鼻緒への人気が高まっていることも影響しているのですね。子供の場合はなるべく裸足で生活させる主義の人も多いのですね。


素足・裸足で足を自然な状態にする発想のはだし教育が影響しているとされるのですね。素足になれると足の自由さに気づく場合が多いのですね。

裸足の子供は自然児のイメージで見られるため、たくましさや自由奔放の象徴という印象を持つのですね。テレビアニメ「アルプスの少女ハイジ」の主役・ハイジの場合、原作では靴を履いているのにアニメでは裸足の設定であるのですね。

逆に野性児の印象で見られる事もあるので、制服を採用している学校で、暑い日に裸足でいたりすると処罰される事もあるのですね。

小学校の場合、靴を履く学校で裸足で生活しようとすると、靴下・靴を履くよう注意される場合、自由にさせる場合、それぞれであるのですね。

裸体になることに準じて、裸足になることは神聖であるとされる場合もあるのですね。神社境内での参拝方法としてお百度参りがあるのですね。裸足で参ることで神を崇めるという理由であるのですね。

アジアの寺院に入る場合は、入り口で履物を脱ぎ裸足になるよう求められる場所もあるのですね。

これも神聖な場所には裸足で入るとの考えであるのですね。

神事として護摩焚きの火の上を裸足で渡る火渡りが各地で行なわれるのですね。

BIRKENSTOCK Florida【フロリダ】 レディースサイズ 【801HEHF】BIRKENSTOCK Florida【フロリダ】 レディースサイズ 【801HEHF】
【Papillioシリーズ】限定カラー・Made in Germany1989年設立。ビルケンシュトックから派生した最初のブランドです。ブランドができる以前は、Birkenstock Boutiqueというビルケンシュトックのシーズナルラインでした。ブランドの由来は、色鮮やかな蝶(パピヨン)からきています。スタイルはビルケンシュトックのモデルをベースに、毎シーズン斬新かつブライトフルなコレクションを発表しています。機能とファッションの融合を実現している興味深いコレクションです。
さらに詳しい情報はコチラ≫



スポンサードリンク

Category 通販

ビルケン シュトックのBIRKENSTOCKのリンクについて

ビルケン シュトックのBIRKENSTOCKのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。