スニーカー

スニーカーのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

スニーカー

ビルケンシュトック

スニーカーが流行しだしたのは、1970年代後期のことであるのです。それまで若者は、キャンバス地や堅い革のスポーツシューズを好んで履いていたが、一気にスニーカー一色となったのです。

きっかけとしては、アメリカでNBAが1976年にABAから4チームを迎え入れ、それを機に各靴メーカーが大々的にマーケットを広げたことが挙げられるのです。

1980年代、NBAの一大スターマイケル・ジョーダン (Michael Jordan) のスポンサーであったナイキが、彼をスポークスマンとしてバスケットシューズの新ラインを発表・販売です。

当時のエアージョーダン (Air Jordan) は、100ドルという当時では法外な値段であったにも拘らず、アメリカの販売店では長蛇の列ができ飛ぶ様に売れたのです。そのコレクション性から、日本でもコレクターの間では何万、何十万という値段が付いたのです。

その高額さゆえに、アメリカの低所得地域などではエアジョーダンを奪うために傷害や殺人事件が起きているのです。エアジョーダン以外にも、その他有名ブランドのスニーカーに関しても、似たような事件は後を絶たないのです。

1990年代、ナイキを筆頭にハイテクスニーカーブームが到来のです。スニーカー専門のファッション雑誌も登場し、流行のスニーカーは盗難が続出、社会現象ともなったのです。その中でもエアマックス95 (AIR MAX 95) は90年代のハイテクスニーカーブームを象徴する存在と言えるのです。

BIRKENSTOCK TATAMI Volga ヴォルガ (オリーブ/スエードレザー)BIRKENSTOCK TATAMI Volga ヴォルガ (オリーブ/スエードレザー)
アッパーはスエード。可愛いモデルで大人気になっております。メーカー発注になりますので3〜5日位かかります。★消費税無し 代引き料 送料無料!
さらに詳しい情報はコチラ≫



スポンサードリンク

Category 格安

ビルケン シュトックのスニーカーのリンクについて

ビルケン シュトックのスニーカーのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。